ASAKARA

〜人生は、朝の習慣で変わる〜

挫折せず継続するために大切な3つの習慣

f:id:asakara0801:20180814234940j:plain



おはようございます。マッツです。

 

本日で、ブログを始めてから11日目。おかげさまで毎日継続して情報発信しています。いつも記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。

 

兼業のお仕事の中で1つ目標にしているのが、稼げるブログの運営。

 

ブログ開始後8日目にAmazonASPなどの審査が通り、10日目にGoogle Adsenseからの審査が一発で通りました。スタートラインにたったばかりですが、挫折しそうな時も継続できたのが良かったと思います。

 

そこで今回は、私の実体験を交え、挫折せず継続するために大切な3つの習慣をご紹介します。

 

. 小さな目標をたて宣言する習慣

以下の記事で、”ブログをまずは1ヶ月間、毎日情報発信します。継続は力なり。”と記載しました。

振り返ってみると、以下の3つが良かったです。

  • 質よりも量を大切にする、小さな目標に設定したこと
  • ブログで1ヶ月間、毎日情報発信すると宣言したこと
  • 始める前に、やること・やらないことを決めたこと

 

. 変化を楽しむ習慣

日々、何か有益な情報を届けられないかを考える習慣が身に付きました。

 

例えば、昔の自分をふりかえり、同じような悩みや苦痛がある方を助けられるような記事を発信したいという思いで情報発信を心掛けました。

 

一般的には、情報発信したら読み手の反応を気にしてしまい、手が止まってしまいます。私もそのような事象になりそうでしたが、1ヶ月間は修行期間と考え、ひたすら手を動かし、情報発信することを楽しむようにしました。

 

すると、小さな変化としては、様々な学びを得られることができ、自分自身の変化を楽しめるようになりました。

 

. 師匠を見つける習慣

師匠を見つけるのは、大変難しいことと思っている方が多いと思います。

 

しかし、案外簡単なコトです。

それは、書籍の著者を師匠と捉え、本を熟読し、自分の頭と体にしっかり叩き込むのがおすすめです。

 

今回は、以下の書籍と出会い、著者の亀山ルカ様・染谷昌利様から数多くのアドバイスを書籍を通して学ぶことができました。その1つひとつのメッセージには、大変励まされました。

以下、書籍より心に残ったメッセージを抜粋します。

気長に続けることが大事、稼げるまでにはそれなりの時間がかかる、と考えておいてください。

人と比べてどうかというのは重要ではない。

自分がどれだけ継続してがんばって結果を得られるかだけを見ていれば大丈夫です。

たくさん試せば試しただけたくさんダメな結果もあります。でも、失敗も成功も、みんなあなたの宝物です。うまくいかなくても、落ち込んでる暇なんてありませんよ〜!

21ページより)

それ以外に、たくさんの図解で説明があり、参考になりました。

おかげさまで、難関の審査も最短で通りました。大変感謝しております。

 

まとめ

挫折せず継続するには「小さな目標をたて宣言する」「自分自身の変化を楽しむ」「師匠を見つける」3つの習慣が大切でした。

 

少しでも参考になればうれしいです。

 

今後、稼げるブログの実践事例をご紹介できるよう精進して参ります。